自動再生
自動完了
前の講義
完了して続ける
ジョブリスティング実践講座
プロローグ
はじめに (6:58)
ステップ1:キーワードリサーチ
1-1:キーワードリサーチ不足で生じる致命的な2つの問題 (14:01)
1-2:リサーチの基本は求職者の立場に立つ事 (7:43)
1-3:検索の目的はたった3種類 (8:53)
1-4:〜したいキーワード「お宝キーワードの見つけ方」 (22:41)
1-5:〜を知りたいキーワード (10:15)
1-6:〜に行きたいキーワード (7:29)
1-7:目標達成に近づけるキーワードの見つけ方 (27:32)
ステップ2:競合リサーチ
2-1:直接的競合と間接的競合について (14:04)
2-2:競合リサーチのポイントは3つ (16:15)
2-3:競合リサーチの手順 (7:47)
ステップ3:自社リサーチ
3-1:特徴とベネフィット (23:07)
3-2:特徴をベネフィットに変換する方法 (24:05)
3-3:ビッグプロミス (9:27)
3-4:独自メソッド (17:59)
3-5:具体的な情報 (8:37)
3-6:証拠 (27:36)
ステップ4:ポジショニング
4-1:ここで成否の8割が決まる (14:05)
4-2:ポジショニングの事例 (19:38)
4-3:ポジショニングの作り方 (25:39)
ステップ5:スタッフ・社長(幹部)インタビュー
5-1:スタッフインタビューとは (6:04)
5-2:ビリーフ (14:17)
5-3:desire-働きたいと思ってもらう情報 (19:59)
5-4:feeling-反論処理などに使える情報 (11:30)
5-5:最も価値ある情報を集める方法とは (14:18)
5-6:インタビューのコツ (29:59)
5-7:スタッフインタビューの仕方 (31:32)
5-8:社長(幹部)インタビューの仕方 (8:54)
5-9:素材の整理 (7:18)
ステップ6:コピーライティング
6-1:コピーライティングは料理と一緒 (21:01)
6-2:4つのP (20:39)
6-3:ストーリーボード (16:37)
6-4:ロジカルチェーンの組み方 (20:35)
6-5:求職者の意識レベル (19:52)
6-6:ヘッドライン (19:43)
6-7:ヘッドラインのチェックの仕方 (15:19)
6-8:デメリットを隠さない正直さ (11:17)
6-9:具体的と抽象的 (14:53)
6-10:読み手にイメージさせる書き方 (14:16)
6-11:フューチャーペーシング (12:57)
6-12:編集 (7:23)
ステップ7:デザイン
7-1:絶対やってはいけないダメなデザイン (25:36)
7-2:徹底的に明確にする (22:45)
7-3:真似すべき明確なデザイン (29:36)
7-4:簡単にCV率が上がるトリック-1 (13:27)
7-5:簡単にCV率が上がるトリック-2 (14:37)
7-6:成果に繋がるデザインのポイント-1 (29:57)
7-7:成果に繋がるデザインのポイント-2 (22:21)
7-8:制作を依頼する際に気をつけるポイント (22:42)
7-9:業者選択のポイント (28:18)
7-10:効果検証のための準備【全体像】 (5:35)
7-11:ステップ1 Google広告のアカウント作成方法 (9:16)
7-12:ステップ1 Yahoo広告のアカウント作成方法 (8:04)
7-13:ステップ1 各種Googleサービスのアカウント作成方法 (8:08)
7-14:ステップ2 Googleタグマネージャーの導入と使い方 (19:44)
7-15:ステップ3 Google広告のタグ生成と設置方法 (16:25)
7-16:ステップ3 Yahoo広告のタグ生成と設置方法 (24:11)
7-17:ステップ3 Googleアナリティクスとの連携方法 (16:45)
7-18:ステップ3 Googleオプティマイズとの連携方法 (7:05)
7-19:タグの動作結果の確認方法 (9:31)
ステップ8:リスティング広告
8-1:リスティング広告の設定手順 (7:34)
8-2:成果を出すための基本的な考え (10:02)
8-3:キーワードのグループ分けとマッチタイプ (23:08)
8-4:クリックが増えて安くなる品質スコア (10:06)
8-5:クリックされやすい広告文の作り方 (17:58)
8-6:キャンペーンの設定 (23:06)
8-7:広告グループとキーワードの設定 (28:14)
8-8:広告表示オプションの設定 (44:33)
8-9:除外キーワードの設定 (19:27)
8-10:リマーケティング広告の設定 (38:15)
8-11:予算設定と開始直後の注意点 (19:37)
8-12:広告配信中に行う改善方法 (22:48)
ステップ9:改善
9-1:初期設定のおさらい (9:10)
9-2:やってはいけない事 (10:55)
9-3:広告文の最適化 (33:44)
9-4:リマーケティング広告の最適化 (25:52)
9-5:認知対策 (9:26)
9-6:より応募が増えるサブキーワード対策 (24:39)
9-7:応募が入らない場合の対策 (43:03)
9-8:他媒体への展開-オンライン (28:12)
9-9:他媒体への展開-オフライン (19:49)
3-5:具体的な情報
この講義はロックされています。
既にコース受講済みの場合は
再ログインが必要です。
.
コースを受講してロックを解除する